2006年03月19日
トーノZEROアニメ感想ワンピース total 3731 count

屋根の上に寝転がればフランキーは無敵(インビンシブル)だ!

Written By: トーノZERO連絡先

 トーノZERO, THE BELKANアニメ感想家(笑)のアニメ感想を参ります。

 今日のワンピースの感想。

サブタイトル §

#260 屋根の上の決闘!フランキーVSネロ

あらすじ §

 そげキングはロビンと会話しますが、ロビンは一緒に逃げるとは言いません。

 サンジとワンゼの戦いはサンジが優勢になりますが、ワンゼも引きません。

 フランキーとネロの戦いは、フランキーの弱点(背中)を知られてしまいますが、フランキーはケンタウロスに変形(変体と称する)を行います。

 切り離された車両は、ロケットマンに接近します。ゾロが車両を切って進路を確保します。

 しかし、Tボーン大佐がまだロケットマンの前に立ちふさがります。

感想 §

 ウソップとロビン、面白すぎ。二人羽織状態になったロビンにウソップの腕が変なポーズ。大笑い。

 フランキーも面白すぎ。フランキーインビンシブル(無敵)は、要するに寝転がるだけ。弱点の背中を攻撃できないポーズではありますが、大笑い。更に、変形を変体と呼んで、変態と勘違いされたケンタウロス。前後が逆というのも大笑い。

 そして、二刀流居合い「羅生門」で客車を切るゾロは凄すぎ。そして、その直後に同様の腕前の剣士の存在が示唆されるという演出も見事。

 Tボーン対ゾロ、夢の対決が実現?

 しかし、のんきに戦っている時間的余裕はないぞ。ロケットマンは止まれないから。

今回の一言 §

 身体もでかければ態度もでかいココロさんの隣にちょこんと座ってるナミさんも素敵だ!